2013年6月2日日曜日

ロボット

bloggerはgoogleのサービスなのかな?

詳しくはわからないんだけど、googleっぽいアクセス解析が無料でついていた。
世界のどこから、どんなOSで、ブラウザで、どんな記事を読みに来てるのか?っていうのがわかる。
ただ私にはそれがどんな存在なのかっていうのは良くわかっていない。

相方に聞いたところbotと呼ばれるロボット検索サイトの何やらもあるようだ。
やはりアメリカなんかからのアクセスはそうなんだろうか。

となると私のblogが更新される度、いちいち見に来てるんだろうな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

デデンデンデデン デデンデンデデン

全部読んだ後はなんかの処理をして「I'll be back.」と呟きながらブラウザを落とす。
もちろんその言葉に嘘はなくて、私がまたこうして更新するたびにゴツイ体したロボットがやってくる。
http://www.allmovie.com/movie/v49101

デデンデンデデン デデンデンデデン

お決まりのサングラスはモニターの見すぎで目が悪くならないようにだ。
ロボットは消耗品だから負荷を下げて、メンテナンスを軽くしなくてはいけない。
http://www.imdb.com/title/tt0088247/

デデンデンデデン デデンデンデデン

ライフルの代わりにマウスを持って、無表情でカチッカチッ。
そして高頻度で現れる私のblogを見て「またここか」と思っているのだろう。
明確な感情はないだろうけど、教えてあげよう。

人間の言葉で言うとそれはウザいというのだよ。

でもそう考えると凄く面白いから、天邪鬼な私はどんどん更新したくなる。
がんばれターミネーター、私が書き飽きるその日まで。


0 件のコメント:

コメントを投稿