2013年6月1日土曜日

ARTORO参加記録 第一回目 宿題編その2

ここ数日の雨で水没していた我が畑(トムヤムクン味)。

あぁ、もうダメかな?と諦めていたんだけど、なんと芽が生えてる...?

え?わからない?
生えてるんだよ、真ん中にもやしみたいのが!

今にもやばそうな...例えるなら波平のアレみたいのが一本。

ひょろ~~~ん

って感じで存在しているのだよ。
ただ確かにわからなかったのでペイントで丸をくっつけてみた。

...まず丸がどこだかわかんねぇ...

こういうときに自分の技術力の無さに辟易する。
まあそれはそれとして、そもそもこれが古代米の芽なのかどうかもわからない。

もやしを埋めた覚えはないから、さすがにそれは無いとは思うのだけど、ちょっともやしっぽい。

もしかして雑草?

という疑問もあるのだけど、次回持ち込んで確かめようにも...これちゃんと成長するの?
畑で生やす前にすでに水田と化してたけど、腐ってない?大丈夫?

などの疑問点は多々存在するものの、まぁ気楽に成長を待とうと思います。

もう一つの畑(ヘルシア)は水没してないけど芽が生えてない。
でも地面は湿ってるしなぁ。

うーん、違いはと言うと風が当たるかどうかかな?
それともこの水没が何かのキーワードになっているとか?

謎は尽きないけど、真偽を確かめるためにも無事に成長して欲しいものだ。

...というのが昨日書いた内容の話。
本日はというと、帰宅して覗いてみたらなんと芽が生えてた!!!

水田と化した畑(トムヤムクン味)も無事。
昨日までは何の反応も無かった畑(ヘルシア)の方も、カイワレ大根的な芽が出ている。

さすが関取、凄い生命力だな。

基本ほったらかしで大丈夫、という私の予想は今のところ成功と見ていいだろう。
ズボラじゃなくて狙いなんだからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿