2013年5月29日水曜日

マカ不思議。

1年ほど前だったかな?
コンビニでマカの元気(明治)という飲み物を見かけました。

そう言えば一時期流行ったような記憶が?

で、思い返してみると私の記憶にあるのがグレートマカ。
そう言えば一時期全日本の武藤さんがblogで推してたなぁ...
この動画は見たことないけどね。

置いてあったのが栄養剤のコーナー。

恐らく滋養強壮の栄養補給に的な、若干ソフトな感じじゃないかな。
ということで丁度体に疲れが溜まっていたので購入してみました。






するとどうでしょう。

みるみるうちに眠くなり、目がトローンとしてきます。
目覚ましのために買ったはずなのに、これじゃ閉店間際だよ!

しかし飲んじゃったものどうしようもない。
なんとかがんばって目を開き、帰宅と同時に寝床へと倒れこみました。
その時は寝ながら「多分余程疲れていたのだろう」と思いました。

でも心に引っかかるものがあったので、また後日に。
今度は体力に比較的余裕があるときに試してみました。

結果、またもや閉店モード。何故!?

他にも数回、例えば1日2本とか連日とかやってみましたが結果は同じ。
常に目が開かないレベルで眠くなってしまうんですよね。

私の体に合わないんだろうか?
でも目が覚めたときはスッキリしてるしな...

今度はコンビニではなく薬屋で。
日中に、違うマカ製品を飲んでみることにしました。

メーカーはわからないけど、明治のマカよりちょっとお値段が高かったです。
http://product.rakuten.co.jp/product/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E7%B5%B6%E5%80%AB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%AB+50mL/db876d98f0e2894a1d5b76d809256393/

結果、やはり眠い。

うーん...体質なんでしょうか?
どうもマカを飲むと体が眠りモードに入るようです。
しかしWikipediaで調べてみたところではそう言う症例の話は出ていない。

やはり私だけなのかもしれない。

でも良く眠れるし、寝起きがとても良い。
なので症状が違えど、体の回復力は上がってるみたいだから気にしなくて良いのかな?

とりあえずまた別のものを試して見ることにしました。
今度はオリヒロさんから出ている
http://maca.supples.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%AD%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE/%E7%94%B7%E3%81%A8%E5%A5%B3%E3%81%AE%E6%A1%B6%E7%8B%AD%E9%96%93%E3%80%80%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%AB%E5%B0%86%E8%BB%8D/index.html

しかし精力剤系ってどうしてこう面白い売り文句が多いんでしょうね。
箱に「男と女の桶狭間」って書いてあるけど、勢いは伝わってくるんだけど意味がわからない。
ちなみに私はこういう変な表現が大好きです。

今度は寝る前に飲んでみたところ、グッスリ。
やはりマカは私にとって安眠促進剤という感じなんでしょうか。

最後にこれを購入してきました。
メーカーはよくわからないし、まだ試していませんが名前が良いよな...
http://www.idrugstore.com/product/275987

イクゼヨby龍馬

やはり意味がわからないけど勢いだけがグイグイ伝わってくる。
龍馬って...坂本龍馬なのかな?

目が覚めたら顔がタケダテツヤさんみたいになってたらどうしよう...

0 件のコメント:

コメントを投稿